ジュンとネネhttp://jyunnene.fc2web.com/
ジ ュ ンネ ネ の紹介
名 前 ネネネネ
Denise(ドゥニース) of top house jp)

血統書
ジュン
ジュン
性 別 女の子(female) 女の子(female)
犬 種 ボーダーコリー(Border Collie) 紀州犬と柴犬の雑種(Mix)
毛 色 黒と白(Black & White)
誕生日 平成15年1月31日(金) 未年 みずがめ座 昭和61年7月14日(木) 寅年 かに座
年 齢 現在14歳と  平成13年7月21日に亡くなりました。
 16歳と7日(5851日)でした。
生まれ 神奈川県秦野市にある「愛犬ハウスセキノ」で生まれました。
岐阜県高山市
名前の
ゆらい
ジュンからの繋がりで、ジョン・・ジュン・・と来れば次はジャンに・・・じゃ焼肉のタレになっちゃいますものね。
それで思い出したのが「ジュンとネネ」と言う歌手グループ。
ジュンとネネって知ってます? 知ってる人は古い人ですね〜(^O^)
父親の名前がジョンなので、その続きとしてジュンに・・・と言う訳ではないのですが、「純粋」「純情」な子にと願ってです。
性 格 ◆やんちゃだけれど、ちょっと臆病。
◆父親に似てとっても気が荒かったです。叱ると負けじと怒り返してきました。
好きなもの ◆動くもの
 ボール等を投げてやると喜んで取りに行きます。走ってる人の足元をカパカパと噛み付こうとします。困った事に車やバイクに対しても追いかけますので注意が必要です。
◆携帯電話の着メロ(BAD CITY)
 何処に居てもこの音を聞くと飛んで来ました。
 今では全く無視ですが。
◆線を噛み切る
 今までにマウスのコード、電話の受話器のコード、電気コード各種、リードなどが噛み切られました。
◆ドライブ
 助手席の窓から顔を出すのが快感でした。小さい時から車に乗っていたせいか、車酔いはしませんでした。
◆寝ること
 好きというより仕事(?)ですかね。食べてるか寝てるかのどちらかでした。
 昼間は寝室のベッドの上か2階の窓のところ。夜は居間のソファの上です。でも、下でそっと何か食べようとすると、トコトコと降りてきました。寝ていても鼻と耳だけは働いていたようです。

嫌いなもの ◆男性が嫌
 横目で見ながら近寄りませんでした。今はだいぶ慣れました。
◆黒のラブラドール
 どういうわけか、異常に吠えます。
◆雷
 小さい頃は何ともなかったのですが、この頃はゴロゴロと鳴ると吠えます。
◆お風呂
 「お風呂に入ろ」と言うと、抱っこされて連れていかれないようゴロンと横になり動きませんでした。
◆留守番
 留守番犬にはなれませんでした。
◆雷
 あんま機のようにブルブル震えました。
◆卓上コンロ
 ボンベを準備すると、逃げ出しました。
◆プチプチ(?)
 プチプチと潰す音が嫌だったのでしょうか。近くに持っていくだけで逃げ回りました。
良く似たビニールで潰す真似をする場合は、何とも反応しません。
◆前足を触られること
 「お手」には用心でした。
特 技 ◆ドアを開けちゃう
 ドアに立ち上がり、前足で取っ手をガリガリと押し下げて後ろに下がって開けます。
◆自動車の窓を開けちゃう
 前足でパワーウィンドウのボタンを押して開けます。「開けてもいいよ」と言うと、足をかけて開けます。
空中浮遊しちゃう
 出たい時、ピョンピョンと垂直飛びをします。それはまるで空中浮遊です。
死んだふり
 銃で撃つと、ずっと死んだふりします。
◆霊視しちゃう
 時々、何もない天井をジッと見つめます。きっとジュンが来ているのかも・・・
◆数を数える
 指を1本出すと「ワン」。2本出すと「ワン、ワン」と言いました。3本出すと「ワン、ワン、・・・(チョット考えて)クゥン」と言いました。
◆言葉をしゃべる
 特訓により「ぐぉワン(ご飯)」と言えるようになりました。
最初は吠えるとき以外はすんなりワンという声が出せなく、最初の一声が出るまでにはかなりの日数を要しました。
◆ヨダレ
 皆が食べている間ヨダレが止まりませんでした。
その他 ◆小さいとき目を盗んで食べたもの
・チョコレート、牛乳、ヨーグルト、アイスクリーム
・お菓子(カルビー、ベトナムのお土産、煎餅)
・トマト、レタス、豆、シャケ、イカ、菜の花のお浸し、高菜・キュウリの漬物
・観葉植物の葉っぱ、木くず
◆最近盗み食いしたもの
・解凍していたカニの足
・鍋に入ってたロールキャベツ4個+爪楊枝
・鍋に入ってた筑前煮
◆ジュンの星
 SAO 141298
プレート


▲先頭に戻る



【HPに戻る】
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー