ジュンとネネhttp://jyunnene.fc2web.com/
ジ ュ ンネ ネラ ッ キー の紹介
名 前 ジュン
ジュン
ネネネネ
Denise(ドゥニース) of top house jp)
血統書
ラッキー
ラッキー
性 別 女の子(female) 女の子(female) 男の子(male)
犬猫 種 紀州犬と柴犬の雑種(Mix) ボーダーコリー(Border Collie) 野良猫(Mix)
毛 色 黒と白(Black & White) 黒茶のキジトラ
誕生日 1986年7月14日(木)
 寅年 かに座
2003年1月31日(金)
 未年 みずがめ座
2018年6月25日(月)
 戌年 かに座
年 齢  2001年7月21日に亡くなる
 (16歳と7日(5457日))
 2018年2月13日に亡くなる
 (15歳と13日(5851日))
生まれ 岐阜県高山市 神奈川県秦野市にある「愛犬ハウスセキノ」で生まれました。
神奈川県平塚市
名前の
ゆらい
父親の名前がジョンなので、その続きとしてジュンに・・・と言う訳ではないのですが、「純粋」「純情」な子にと願ってです。 ジュンからの繋がりで、ジョン・・ジュン・・と来れば次はジャンに・・・じゃ焼肉のタレになっちゃいますものね。
それで思い出したのが「ジュンとネネ」と言う歌手グループ。
ジュンとネネって知ってます? 知ってる人は古い人ですね〜(^O^)
道端に放置されていたのを良い人に保護された「ラッキーな猫」と言うわけで。
性 格 ◆父親に似てとっても気が荒かったです。叱ると負けじと怒り返してきました。
◆やんちゃだけれど、ちょっと臆病。
◆やんちゃ
好きなもの ◆ドライブ
 助手席の窓から顔を出すのが快感でした。小さい時から車に乗っていたせいか、車酔いはしませんでした。
◆寝ること
 好きというより仕事(?)ですかね。食べてるか寝てるかのどちらかでした。
 昼間は寝室のベッドの上か2階の窓のところ。夜は居間のソファの上です。でも、下でそっと何か食べようとすると、トコトコと降りてきました。寝ていても鼻と耳だけは働いていたようです。

◆動くもの
 ボール等を投げてやると喜んで取りに行きました。走ってる人の足元をカパカパと噛み付こうとしました。困った事に車やバイクに対しても追いかけますので注意が必要でした。
◆携帯電話の着メロ(BAD CITY)
 何処に居てもこの音を聞くと飛んで来ました。
◆線を噛み切る
 今までにマウスのコード、電話の受話器のコード、電気コード各種、リードなどが噛み切られました。
◆紐類
 長い紐を噛んだり、猫パンチで遊んだりします。
◆物を落とす
 机の上などに置いてある小物(目薬、マウス、鉛筆等々)を猫パンチで落とします。落とすだけで、その後はどうするわけでもないです。

嫌いなもの ◆お風呂
 「お風呂に入ろ」と言うと、抱っこされて連れていかれないようゴロンと横になり動きませんでした。
◆留守番
 留守番犬にはなれませんでした。
◆雷
 あんま機のようにブルブル震えました。
◆卓上コンロ
 ボンベを準備すると、逃げ出しました。
◆プチプチ(?)
 プチプチと潰す音が嫌だったのでしょうか。近くに持っていくだけで逃げ回りました。
良く似たビニールで潰す真似をする場合は、何とも反応しません。
◆前足を触られること
 「お手」には用心でした。
◆男性が嫌
 横目で見ながら近寄りませんでした。徐々に慣れてきました。
◆黒のラブラドール
 どういうわけか、異常に吠えてました。
◆雷
 小さい頃は何ともなかったのですが、その後はゴロゴロと鳴ると吠えてました。
◆不明
特 技 ◆数を数える
 指を1本出すと「ワン」。2本出すと「ワン、ワン」と言いました。3本出すと「ワン、ワン、・・・(チョット考えて)クゥン」と言いました。
◆言葉をしゃべる
 特訓により「ぐぉワン(ご飯)」と言えるようになりました。
最初は吠えるとき以外はすんなりワンという声が出せなく、最初の一声が出るまでにはかなりの日数を要しました。
◆ヨダレ
 皆が食べている間ヨダレが止まりませんでした。
◆ドアを開けちゃう
 ドアに立ち上がり、前足で取っ手をガリガリと押し下げて後ろに下がって開けてました。
◆自動車の窓を開けちゃう
 前足でパワーウィンドウのボタンを押して開けます。「開けてもいいよ」と言うと、足をかけて開けてました。
空中浮遊しちゃう
 出たい時、ピョンピョンと垂直飛びをします。それはまるで空中浮遊です。
死んだふり
 銃で撃つと、ずっと死んだふりしました。
◆霊視しちゃう
 時々、何もない天井をジッと見つめてました。きっとジュンが来ていたのかも・・・
なし
その他 ◆ジュンの星
 SAO 141298
プレート
◆小さいとき目を盗んで食べたもの
・チョコレート、牛乳、ヨーグルト、アイスクリーム
・お菓子(カルビー、ベトナムのお土産、煎餅)
・トマト、レタス、豆、シャケ、イカ、菜の花のお浸し、高菜・キュウリの漬物
・観葉植物の葉っぱ、木くず
◆最近盗み食いしたもの
・解凍していたカニの足
・鍋に入ってたロールキャベツ4個+爪楊枝
・鍋に入ってた筑前煮
◆平成20年6月25日、道端にうずくまっている幼猫を発見。周りには親猫は居ないし、このままではカラスにでも襲われると思い、保護しました。


▲先頭に戻る



【HPに戻る】