EXPOマーク 大  阪  万  博
スライド  物置から、昔に撮ったスライド写真が出てきました。
スライド映写機もあったので見てみると、懐かしい写真がいっぱいです。
その中でも懐かしかったのは、日本万国博覧会のスライドです。
日本万国博覧会というより大阪万博 EXPO'70と言った方が判りやすいですね。
 (1970年3月14日から9月13日にかけて6ヶ月間183日開催)
岡本太郎の「太陽の塔」は有名ですよね。
三波春夫の「世界の国からこんにちは」もよく口ずさみました。
♪こんにちは〜こんにちは〜西の〜国から〜、こんにちは〜こんにちは〜・・・??次が判らない。
(いい加減に覚えているものですね。正解はこちらで)

 私は9月になって、3日程行きました。
夏休みも終わって空いているだろうと思ったのが大間違いです。
反対に終了間際のせいか、とにかく凄い人でした。
各パビリオンに入るには長い列ができ、何時間も待ちました。
特にアメリカ館ソ連館は凄かったです。
両館を見ただけで、日が暮れていました。

 万博のことを色々と調べていると、見ていないものが随分とありました。
期間が短かったこともあるけれど、予備知識も何もなく行ったのがいけなかったですね。
太陽の塔の中に入れたなんて・・・と、ちょっと残念です。



会場の様子です。

日本のパビリオンです。

外国のパビリオンです。

夜景です。

記念硬貨です。

写真をクリックすれば、他の写真も表示します。
こちらのサイトに会場の地図があります。
説明文は、記憶を辿りながら資料と照し合わせて書いてますので間違ってるかもしれません。
何しろ遠い昔の話なので・・・



《戻る》



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送